武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

やっと手を出せましたぜ

ワンフェスで貰ってきたメガミデバイス対応2016冬型試製股関節
メガミデバイス対応2016冬型試製股関節a
昨日はGFT行ってきてたんで今日ようやく手を出せました

組み立ててみました
(※白いパーツはメガミデバイス付属のパーツです)
メガミデバイス対応2016冬型試製股関節b
3Dプリンタで出力されたパーツだそうで
不要部分の削除、整形作業をしてみた感じ、硬さはPOMと同じくらいなようで
結構頑丈っぽいです
肌色部分はスカウト、スナイプと同じ肌色です

ということで組み込んで通常のパーツと比較してみました
(ピンクポニテの子に組み込んであります
比較対象として無改造のグラップルに出てきてもらっています)

脚の上がり具合は僅かに落ちるようです
メガミデバイス対応2016冬型試製股関節c
(そうそう、コレ撮った時にMMSとの比較検証の際
マシニーカの股関節軸を引き出すのを忘れてたってことを思い出したので
写真を差し替えておきました)

ただ、上げていない側の太ももの位置は違和感が少なくなっていますね
メガミデバイス対応2016冬型試製股関節d

最大まで脚を上げる場合、股関節軸を下げることになるわけですが
当然、通常のパーツだと両足とも一緒に下がってしまいます
しかし、この試製股関節だと旧キットのガンプラ股関節の如く左右が独立しており
上げたい側の軸だけ下向きにすればいいので、反対側まで一緒に下がらない
メガミデバイス対応2016冬型試製股関節e
もちろん軸は斜め下を向くことになるので
脚を上げる場合、太ももは少しねじれる感じで動くことになりますね

このパーツによって脚を内側に向けるような可動が可能となるので
実は無改造ではうまく出来なかった脚を組むといったポーズが可能となります
メガミデバイス対応2016冬型試製股関節f
キャーせくすぃー(・∀・*)

コレはぜひぜひ正式に製品にも追加していただきたいものです
流石にホーネット、ロードランナーには入らないでしょうけど
その次の忍者、弓兵辺りには適用していただけると嬉しいですね
既にいる子たちの分も、って考えると
限定的にでもオプションパーツとして販売していただけると
なおいいかも
(まぁそれは難しいかもしれませんが)
  1. 2017/02/26(日) 18:05:28|
  2. 女神装置
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤いアイツ | ホーム | 今週もお出かけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinkikakkokari.blog.fc2.com/tb.php/355-d7e06aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (70)
ガンプラ (153)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (40)
女神装置 (8)