武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

十徳ナイフ

早速マーキュリーレヴ組んでみましたぜ
マーキュリーレヴ1

全パーツはこんな感じ
マーキュリーレヴ10
ガンダムA付属版にはショットランサーとHGCEストライクガンダム用のアンテナが付属

ガンユニット
マーキュリーレヴ2

ガンユニット展開
マーキュリーレヴ3
一個ずつはめんどくさいので全部一気に(・∀・;)
全部同時に展開してるから向きがおかしいですが
1個ずつならちゃんと銃口とか前に向きますよ

ちなみにショットガンの銃口にはサーベル刃が挿せます
マーキュリーレヴ4
使えるのは一般的(?)な1/144HG付属の刃です
銃口は2門ありますが、太さの都合上1本しか挿せません
※後述のコイツ自体に付属のサーベル刃も付けられないことはないですが
ソードユニットに接続する部分の形状の都合で接続部が短いし
ビームの根元形状が一部欠けているので使うにはイマイチです

ソードユニット
マーキュリーレヴ5

ソードユニット展開
マーキュリーレヴ6
やっぱり1個ずつはめんどくさいので一気に展開
当たり前ですがサーベル刃は後から取り付け
それと、全部同時に展開してるから(ry

今回のガンダムA付属版用パーツのショットランサー
マーキュリーレヴ7
ビームサーベル用のトコに取り付け

ビームサーベル部には一般的(?)な1/144HG付属の刃が取り付け可能
マーキュリーレヴ8

そんで、ソードユニットとガンユニットは接続可能
マーキュリーレヴ9
コレとは逆向きにも接続できます

・・・フツーのガンプラより記事が長いのはなんでなんだぜw
あと、神姫に持たせられないことは無いですが
グリップは太めなので手首ひぎぃにはお気を付けください
  1. 2014/01/26(日) 00:43:43|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジオCDのvol.4は | ホーム | 緑色のヤツ(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinkikakkokari.blog.fc2.com/tb.php/34-817da0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
神姫 (71)
ガンプラ (156)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (17)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (46)
女神装置 (8)