武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

アゲAGE

今回はAGE-2を改造(つーか組み替え)
age2a
AGE-2のノーマルとダブルバレットに雑誌付録の改造キット2種と
意外とブルジョワだったりします(・∀・;)

肩にはビームキャノンを装備
age2b
AGE-2用アルティメス改造キットを使用
肩をノーマルAGE-2にして、後ろ側に接続しています

腕にはソードを装備
age2c
AGE-1用レイザー改造キットを使用
上腕から下に使っています
ソードの配色をどうするかで大分悩んでましたw

勿論変形も可能
age2d
・・・なんですが、実はMS時にライフルを手に持てないという欠点がw
(レイザーのソードが邪魔になるんですよ)
ってことでこっちはまだどうするか悩み中
あと、ウイングはどうもデフォだと白いパーツが外に開かないっぽいんですが
組む時に開き止めのピンを折って外側に動くようにしてあります
(つーかてっきり動くと思って開いたらピンが折れたw)

AGEガンダム系列は胸のなんだかよく分からないディティールが
個人的マイナスポイントなんですが
コレを潰すと変形する時にライフルが付かなくなるんでそのままにしました
ライフル無しで変形させると(あくまで個人的な意見ですが)ダサいしw
まぁダブルバレットはデフォでそういう変形みたいですけども(・∀・;)
00と同じくAGEガンも全く観て無いんで、
あの部分に何の意味があるのかは知りませんけど
何かの機能があるんでしょうな(オトナだからそれくらいは察するぜw)
でもオレ仕様に改造する分にはカンケー無いんで
変形方法でいい方法が思いついたら躊躇いもなく潰しますぜw

そういや、やっぱダブルバレットってビルドMk-IIの元ネタになってるんですかね?
取り外し可能なライフルがバインダーに付いてるってトコだけですがw
  1. 2014/01/17(金) 00:08:58|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あぁメガトロン様・・・ | ホーム | これが連邦のジムだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinkikakkokari.blog.fc2.com/tb.php/30-a1fdb261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
神姫 (71)
ガンプラ (156)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (17)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (46)
女神装置 (8)