武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

テールの挿げ替え完了しましたァン

次回のサイト更新時にテールのページにうpする予定です
テールちゃんa
分解する前にテールの紹介ページを完成させておく必要があったので
一通り撮影が完了してから手を出しました
(撮り忘れとかあったらヤヴァいのでw)

ってことでサイト更新後に作業に入ったんですが
接着剤がガッツリ付いているわけでもなかった(個体差かもしれませんが)ので
割とすんなりバラせてサクサク作業が進められました

一応ただ挿げ替えただけじゃなく、お肌をflash2にしてあります
テールちゃんb
ってオレの撮る写真だとイマイチよく分かりませんな_| ̄|○
コレだとほとんど違いが分かんないんですが実際はもうちょっと違いが出てます
じゃないとオレの作業が無駄無駄無駄ァってことになっちゃうんで
違ってることにしときます(・∀・;)

紹介ページの方にも書きましたが、一応比較した所肌2が近い(ように感じた)ので
肌色部分のみflash2に換装しました
黄色い部分はイエローで塗装

手持ちのパーツで比較した所、肌2の中でも黒イー姉(初回)が最も近いようです
他の肌2だと肌4のピンク分が薄い感じなので少し違って見えます
(とはいえ、この違いがロットの違いから来るものなのか
経年による変色でそうなってるのかは分かりませんが・・・
そうそう、花子さんのお肌も他の肌2とはちょっと違いますね
花子さんは若干薄めになっています
こちらもロット違いなのか経年によるものなのか不明ではありますが)

じゃー黒イー姉の使えば良いじゃん、って思う所なんですが、彼女の下腕は
黒成型なのでぱちお用として持ってくるのはチョット・・・
で、肩までを黒イー姉だと肩とその下でお肌の色が変わってしまうということになるので
今回はいっそのこと若干合わないのを承知でフツーに紺ブルマ素体から
肌色パーツを移植(+腕は部分塗装)しました
下腕の黄色い部分はテールのフィギュアに合わせて若干短めになるようにして、
肩との接続部分の黄色いラインも分割部分のスペーサーの真下にしました

smallにしなかったのは
・3rd-smallの肌2となるとかなり手持ちが少ない
(宇宙うさ用にも必要だし)
・このフィギュアはプロトverがモチーフ
(2036Light!では3rd-small版と同一人物扱いですけども)
・コアユニット(頭部)のサイズがそこそこデカいので
1st(tall)でも違和感は少ないだろうということ
・3rdの首の構造だとアタマの重さに耐えられない可能性があった
(3rdの肌2が調達できても素体の状態が選べない可能性大)
というオレなりに考えた結果です(`・ω・´)ゝ
  1. 2015/03/02(月) 23:20:40|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mk-IIだしフルバーニアン | ホーム | よみがえるガンダム>>

コメント

コメントありがとうございます

そうなんですよ、元のプロトよりデカ目なもんで(・∀・;)
でも他所様でsmallに挿げ替えされているオーナー様もおられまして
あっちもあっちで超カワイイんですよ
ウチで紹介させていただいた改造方法でも
首のBJを3rdのものにすれば問題なく3rdに挿げ替えできますので
素体が用意できる場合はそちらもオススメです
  1. 2015/03/15(日) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. (仮) #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

プロトでも元の頭より大きいですね。
プロト素体にして正解だったと思います。
  1. 2015/03/15(日) 06:22:30 |
  2. URL |
  3. dameマスター #oNnex6fQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinkikakkokari.blog.fc2.com/tb.php/179-8448dcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (69)
ガンプラ (153)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (37)
女神装置 (4)