武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

30数年の刻を越えて

初の1/144キット化!
バーザム登場
バーザム
放送当時の1/220でも出てなかったし
センチネルでMk-IIとの整合性を考慮してリデザインされた(?)バーザム改の
陰に隠れがちだったバーザム(オリジン)がキット化されるとは
なんだか感慨深いですな
続きを読む
  1. 2017/05/24(水) 23:23:36|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血・骨・マサクゥル!(みな殺し!)

や…やりやがった!!
というわけで(?)通販では瞬殺だった
(らしいですね、仕事から帰ってきてたら見たらとっくに終了してたので)
ブラッディスカルマサカーを無事にアキバブキヤで貰ってきました
ブラッディ(ry無事ゲット
キャンペーン告知のポスターとかだとスティ子が持ってますが
ダークネスガーディアンに乗っている闇落ち赤迅雷の方がお似合いな気がw

しかし、ゴールデングレイヴアームズの時は実店舗の方には行けなかったので
逃してしまったのが悔やまれますぜ
本家FAの方のエクステンドハードポイントの配布はリターンズとしてやってくれるみたいだし
黄金十字架もいずれやってくれたら嬉しいんですが
  1. 2017/05/21(日) 00:25:09|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いヤツ、と仕掛り諸々

そういえばガンプラここにあげるの久々だな
ということで黄色いブグ
ブグ(一般機)
なんかジオンの量産機って緑なイメージがありますが
コイツは黄色いんですな

実はコイツ以外に色々仕掛っているのがいるんですが、
(FAガールの組み立て以外にもそっちがあったのでブログにうpできませんどした)
せっかくだし続きの方に書いてみます
続きを読む
  1. 2017/05/16(火) 23:28:29|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迅雷眼帯の補足~

眼帯を直接フェイスパーツに貼らずにブリスターに貼り付けて
取り外し可能にした理由は
1、フェイスパーツに貼り付ける=目の部分のくぼみに沿って貼る=眼帯が板状にならない
2、普通の蒼迅雷に戻せなくなる(戻すために剥がしちゃうとアイプリにダメージあるかも)
3、あくまでもシールなんで経年で剥がれたりしそう(剥がれたときにアイプリに(ry)
4、他の子にも付けられるようにしたい
ということでスティ子に着けてもらってみるテスト
独眼竜スティ子
こういう事をやりたいから前髪にも貼り付けなかったのでぃす

厚紙とかでもいいんでしょうけど繰り返し着け外ししてると
破れたりとかしそうなのでブリスター片を使っています
そこそこ厚すぎず薄すぎずの
(よくfigmaとかSHFとかのパッケージの全面に使われているくらいの)ヤツがいいかと
もっとペラペラだと落っこちないように引っ掛けるために曲げるのがうまくいかないし
厚いと前髪パーツと顔パーツの間に入らなくなる可能性がありますので
  1. 2017/05/07(日) 22:35:14|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お求めやすい価格になって再び登場

どうもどうもご無沙汰しております
topでお知らせしましたが、TVアニメ版「武装神姫」のBD-BOXが再び登場だそうですよ
きゃにめ限定版の特典ディスクの内容が気になりますが・・・
前回のBOXはディスク自体は単品販売版同様に1~2話収録ずつで
だいぶ嵩張る感じでしたが、もしディスク枚数が1~2枚にまとまるんであれば
プレーヤーに突っ込んで連続再生できるので欲しいですね
でもそうなった場合はコメンタリーがカットされそうな気も(・∀・;)

さてさて、サイトの更新ですが、もしかしたら連休最終日とかに更新できるかもしれません
・・・できないかもしれませんが_| ̄|○

-追記-
公式の情報によるとディスク枚数は変わっていないようです
(コメンタリーもそのまま入っているそうで)
すでに前回のBOXや、その前の単品版を揃えている我々にとっては
正直買うかどうかは懐事情と特典ディスクの内容次第でございますな
  1. 2017/05/01(月) 23:13:49|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (70)
ガンプラ (153)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (40)
女神装置 (8)