武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

ザクIとザクIIのあいだ

とりあえず女神2弾もフレ子も洗浄中な
今のうちにシャア専用ザクI登場
シャア専用ザクI(オリジン)
ザクI(旧ザク)にザクIIのショルダーアーマーを装備している状態ですね
マシンガンもドラムマガジンではなくランドセル下部にマガジンを装備しています

オリジン観てないので分からないんですが
スミス海の戦いで使ったのは、この仕様ではなく普通のザクI装備だったようで
そっちは3月発売ですが、全部盛りでコンパチでもよかったような
どうせそれなら2個買いするから別々でOKなような(・∀・)

ただ、どちらもまだツノは付いていないんですね
(あんな物は飾りです、偉い人にはそれが分らんのです)
たしかゲームでツノ無しのザクIIも出ていたと思うので
ツノ付きになるのはTV冒頭で登場した時
(の直前の作戦辺り)からってことなんでしょうか
まぁオリジン時空とゲーム時空とTV(劇場版)時空は全て異なるかもしれませんが
  1. 2017/01/28(土) 23:01:00|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両方来た!

ということでメガミデバイス第2弾&FA:Gフレ子到着ゥ!
女神装置2弾&FAガールフレ子着弾
洗浄、組み立て、紹介ページ作成まで考えると
流石に次回更新までには間に合わなそうです

きっと他所様でちゃんとしたレビューをされると思いますので
彼女たちが気になる皆様はそちらをご覧ください(・∀・)
  1. 2017/01/26(木) 22:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメの放送は4月からですが

本日よりラジオ フレームアームズ・ガールが響ラジオステーションで配信開始されましたぜ
なんとなくアニメでの3人のキャラ付けとかが見えてきましたが
同型別個体とかは出てくるんでしょうか
まぁいろいろ気になることはこれからのラジオと
実際の放送を楽しみに待つとしましょう

・・・でも普通の女子高生とFAガールのキャッキャウフフな日常ってのは
おじさんが見てもいいんでしょうか(・∀・;)
  1. 2017/01/25(水) 22:17:55|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mk.2じゃなくてmk-II

FA:GのドラマCDmk-IIの予約が開始されましたが
PVの第2弾も公開されてなんとなくイメージがはっきりしてきましたが
主役(?)は女子ということで
ツバサくんや理人さんとは違う感じになりそうですね
続きを読む
  1. 2017/01/23(月) 23:28:27|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか色的にはガンキャノン重装型っぽい感じに

隊長機が入手できるとは思ってなかったので
キャノン砲装備機とミサイルランチャー装備機を並べるために
もう一機買っておいたヤツをこうしてみたze
ガンキャノン最初期型-両肩キャノン
両肩キャノン砲にして、手首を5本指に変えただけですが
ガンキャノンっぽさがマシマシにw
手首はビルドナックル丸ですが、平手は指の関節ディティールが無いので
(パッケ絵にすら描かれていないビックリドッキリデザインw)
ちょっと使いどころに悩みますな(・∀・;)

両肩ミサイルランチャーもやりたかったんですが、
左にしか装備できない仕様なので諦めましたw
  1. 2017/01/15(日) 00:41:22|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連邦最初の(戦闘を経験した)MSはコイツだった?

ガンキャノン最初期型 隊長機&111番機完成~
ガンキャノン最初期型
運よくリサイクルショップで隊長機に巡り合えたので
通常版はミサイルランチャー装備
せっかくなので両方ともマ-キングシールまで貼ってみました
んが、曲面に貼るやつはシールだとシワが寄ったりしますな
デカールのほうがいいんでしょうね

でもオリジン時空では最初のMS同士の戦闘がスミス海で行われていたのですな
オリジンでジオンの方のMSは結構出てきてますが、
連邦のMSもザニーとか出てほしいと思ってみたり
  1. 2017/01/14(土) 00:03:14|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてウチに来るアルトレーネは問題児なのか・・・

片足だけですが、ひざ下が逆に組んでありました_| ̄|○
復刻神姫レーネの脚が・・・
思えば初回版のレー姉をお迎えしたときも
チョーカーが欠品してたな
アルトレーネ型に関しては呪われてるのかしら、ウチ(・∀・;)
ということで復刻神姫のページのレーネの写真は
ウチの娘仕様にしたときに余ってた脚を付けてあります
なもんで、脛武装の検証はアンにやってもらいました
まぁせっかくだから記念に取っときましょうかね
続きを読む
  1. 2017/01/09(月) 20:59:53|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに(オレ的)大本命MS登場

復刻神姫とかメガミデバイスとかは
次回更新時にうpということで置いておいて
HGUCゼータプラスC1完成!
HGUCゼータプラスC1-a
ちなみにオレ的大本命MSはまだまだ何機もあります(゚∀゚)
機体ナンバーはチュンユン機の「02」だとSガン庇って撃墜されちゃうので
最後まで生き残ったシグマン機の「03」でw
続きを読む
  1. 2017/01/04(水) 22:15:12|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (68)
ガンプラ (151)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (21)
FA:G、FA (33)
女神装置 (4)