武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

さらば2016年

それでは皆様、良いお年を
年越しそば2016
  1. 2016/12/31(土) 22:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぉはようございま~す・・・

忘年会に駆り出されて2日酔いとかの後遺症からようやく復活
ということでウチにも来てます復刻神姫
復刻神姫到着
替え表情がないのは残念ですが、まぁ仕方ないですかね
通常版との比較とかは次回更新時にでも
  1. 2016/12/30(金) 13:54:28|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神、降臨

というわけでtopネタ撮影には間に合いませんでしたが
既に起動しています
メガミデバイス第1弾、起動
マシニーカ驚異のメカニズム、堪能中(・∀・)
武装とかまだこれからですし、紹介ページも作らなきゃなので
お楽しみは、また次回更新の時ということで
  1. 2016/12/27(火) 23:02:29|
  2. 女神装置
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は普通の日曜日でしたよね

クリスマス(花子の場合)
クリスマス?さて何のことやら(すっとぼけ)

(c)2010 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています

さてさて、肝心の女神装置ですが
一応素体の完成まではこぎつけましたが、
武装組立、紹介ページ作成までは逝けそうにありませんので
27日の更新ではまだお披露目出来そうにありません
更新予定日の27日は当然社会人的に平日ですので
更新ネタの仕込み作業自体を昨日今日で済ませる必要があり
その後に女神装置の組み立てを行っていた都合上
topネタにも出演は出来ませんですはい
紹介ページの作成もちょっと悩んでいて(組み換えで3種ですし)
MMS素体との比較なども考えていますので
年明けの更新をお待ちください

メガミデバイス(女神装置)第1弾が気になるって方は
YOの玩具箱様でレビューなさっていますので
そちらでご堪能ください
  1. 2016/12/25(日) 22:37:08|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにウチにも到着!

メガミ様キマシタワー
メガミデバイス第1弾到着
結構高級感のある感じのパッケージですな
そしてついにマシニーカの性能が明らかに

・・・なるのは組み立ててからだからしばらく後になりそうです(・∀・;)
洗浄、組立、紹介ページ作成まで考えると
次回更新にはちょっと間に合わなそうです

ところで先日公開されたメガミデバイスの公式サイトのマンガ・・・
なんだか色んな意味で安心しましたぜw
  1. 2016/12/20(火) 22:48:56|
  2. 女神装置
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いからって長風呂してたら

うっかり湯船でうたたねしちまいましたぜ
危ない危ない

ってことで(?)水物MSのハイゴッグ(ユニバーサルユニット版)
を弄ってみました
ハイゴッグ(ユニバーサルユニット)a
箱買いして3個あったので両腕可動にしてみました
いや、流石に発売から1ヶ月以上経っているので今更感が強いですが
ウチはそんなモンですよ(・∀・;)
続きを読む
  1. 2016/12/19(月) 23:31:23|
  2. ガンダム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石に来週末だとクリスマスなので

混雑しまくるだろうという事で、今日早速行ってきましたGFT
実物大ガンダム1
今回は綺麗に撮れたっぽい
つーか、カメラアプリの問題だったようです(・∀・;)
結局デフォのアプリが一番だったということでw
続きを読む
  1. 2016/12/18(日) 22:18:50|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱入り娘

BD-BOX特典フィギュアのパッケージ画像も公開されましたぜ
比較対象が無いのでイマイチ分かりにくいですが
恐らく高さがライトアーマーの箱相当と考えると
大体予想がつくかと

さて、心配なのは宅配テ○になるかどうか
無地のダンボールで来てくれるといいんですが(・∀・;)
  1. 2016/12/14(水) 23:28:16|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ブグ」って「武具」って書くとカッコステキかも?

ブグ(ラル機)完成&うpするの忘れてたヴァッフ
ヴァッフ&ブグ(ラル機)
ヴァッフはともかくブグはゴツいせいか
なんかザクより強そうなんですがそれはいいんですかねw
ラル大尉はモビルワーカー→ブグ→ザクI→グフと結構乗り継いでいたんですねぇ
流石蒼い巨星だぜ

さてさて、ヴァッフではモノアイの可動がかなりやりづらかったんですが
(あごの下からモノアイのレバーを動かす方式ですが
首が太い&レバー位置が結構奥の方なのでやりづらい)
なんとブグではMGザクver2みたいに頭部の可動に連動するようになっています(!)
お陰でモノアイにMSサイトレンズを埋め込んだのですが
位置がちょっとだけズレたのが真正面向かせるとバレる(・∀・;)
ってことでMSサイトレンズなりHアイズなりを埋め込む場合は
きちんと中心位置を出してから作業することをオススメしますぜ

ブグもかなりカッコいいのでR35とかも見てみたいですよラルさん!
  1. 2016/12/11(日) 23:25:08|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「じゅっしき」?「ひとまるしき」?どっちで呼ぶ??

今回更新でうpしたリトルアーモリーの迫撃砲のページを
ご覧になってくださった方はお分かりかと思いますが
実は10式轟雷ちゃんは完成しています
一○式轟雷ちゃん
こないだのガンプラEXPOついでにお迎えした娘で、
塗装例の方が時間掛かると思って先に手を付けていました
ってことで、ひとまず起動させてあげられたのですが
他のページ用のモデルになってくれる娘の分が届いたのが
昨日だったので、現在洗浄中です
ってことで次回更新時にはページを作ってうpできるかと

今回のtopネタに出てもらっても良かったんですが
FA:Gアニメ化決定ってことで、メインとなる無印轟雷ちゃんの方が
適役だろうという判断がなされたので(どこでよ?)
  1. 2016/12/04(日) 22:41:04|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (68)
ガンプラ (151)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (21)
FA:G、FA (33)
女神装置 (4)