武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

今年もキャンペーン武器登場

というわけで早速ゲットしてきました
2016-07-30
しかしまさか3週連続で休みにお出かけするとは・・・
まだ次回更新のネタ全く仕込んでないのにw
  1. 2016/07/30(土) 22:53:16|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌色パーツ付迅雷ちゃん到着

再生産版が届きましたぜ
再生産版迅雷ちゃん到着
この商品の目玉となる肌色ランナーは初回版では艶消しを吹いていたそうですが
再生産版ではなんと金型につや消し加工を施したそうです(!)
ということで組みつけ時に調整しなくてもいい、と
でも初回版は艶消し塗装版であったがゆえに組みつけがキツいということで
初回版同梱のお葉書を送ることで
修正された(恐らくこの再生産版と同仕様の)ランナーを送ってくれたそうな
肌色パーツが2枚(一方は調整が必要ですが)はうらまやしいぜ

まぁ初回の分の注文に出遅れちまったもんはしょーがないですわね
赤バゼ子付属の肌色パーツが使えるのであれば、
今回のとは異なり(今回のはマテ子のパーツなので足とか肌色の靴になってるw)
ちゃんとした生手足になる(ハズ)のでまぁいいかな、と

何気に余りパーツ扱いなお腹部分のパーツが意外な伏兵らしいですぞw
  1. 2016/07/28(木) 23:09:27|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神装置予約開始

ブキヤ含め各取扱店でメガミデバイスの予約受付が開始されましたね
われらがあーんばるはまだということで、
一番早く我々の手元に来るマシニーカ素体の娘さんは
女神装置の子ということになりますね(たぶん)
浅井パパンのブログによればブキヤ製マシニーカは
厳密にいえば姉妹機ということになるそうですが
こまけーこたぁいいんだよ

スケール表記は1/1ということで神姫と同じ
でも世界観は神姫よりもハードっぽい
だがおめーら(オレ含め)紳士淑女がお迎えしたときにすることは
世界観関係なくキャッキャウフフするっ!だ m9(・∀・)
  1. 2016/07/25(月) 22:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっべスマホ忘れた・・・

ってことで今日の分は抽選整理券が在庫数を下回ったということで
普通に買えることがほぼ確実とみたので行ってきましたGFT
2016-07-24a
スマホ忘れたのでリベンジできず_| ̄|○
でも行くたびに写真は撮っているのでガラケーで撮影
(今のところ通話はガラケー、スマホはwifiでネットという使い分けをしていますので
出先での連絡用にガラケーは持ち歩くクセがついてきたのですが、
スマホは今日みたいに忘れる時があるw)
あ、今日はWFでしたが、もちろんそっちには行っておりません(・∀・;)
続きを読む
  1. 2016/07/24(日) 18:29:47|
  2. ガンダム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

リバイブグフ(ノーマルカラー&リアルタイプカラー)完成
リバイブグフa
リアルタイプのデカールはまたいずれ・・・
(貼るかもしれないし貼らないかもしれない)
続きを読む
  1. 2016/07/22(金) 23:43:48|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日コイツは積んでおくと言ったな

あれはウソだ
ってことでもう組んじゃいました(・∀・)
サンボルFAガンダムverGFT-a
せっかくのメタリック成型色なので
スラスター(?)の赤いところとか腰のV字の黄色とかは
メタリックカラーGXで塗ってみました
続きを読む
  1. 2016/07/17(日) 22:14:03|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に行ってきましたGFT

例によって実物大ガンダム詣で
2016-07-16
今回はスマホのカメラに初挑戦でしたが
ぐぬぬな画像になっちまいました
もうちょっとしっかり設定しなければ
来週リベンジしてみる、かもしれないかもしれない(・∀・;)
続きを読む
  1. 2016/07/16(土) 22:43:48|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにリニューアル

フレームアーキテクト リニューアルver届きましたゼ
2016-07-14
早速洗浄、組み立てと行きたいところですが
積みが多いので何とかしなければ(・∀・;)
どのFAの中の人にしようかも考えておかなくては
  1. 2016/07/14(木) 22:53:50|
  2. FA:G、FA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧型なのに後出し

ザクI デニム機&スレンダー機完成~
ザクI(オリジン)a
毎度のことながらオリジン版旧ザクもやっぱりザクIIの後にリリースされやしたな
例によって後出しなお陰で脛のパーツ分割が進歩したりとかしてますね
(パーツ割りの合わせ目が目立たない位置になっている)
続きを読む
  1. 2016/07/12(火) 22:53:24|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は七夕ですが

そんなことはお構いなしにカッコいいギャン
ギャン
2個買いしてたのでギャンバルカンとほぼ同時進行でしたw
些細なこだわりで、リバイブ版で追加されたサーベルの鍔の突起を削除
フロントスカートは切り離しただけだと内側に倒れ込むので
軸打ちした方がよさそうですね
(後でギャンバルカン共々やっておくつもり)

ゲルググのライフルを持たせればサザキのギャンになるんですが
ライフル持ち手が無いのが難点ですね
システムウェポンとかのライフル持ち手を持ってくると
ギャン色に塗る必要があるし・・・
かといってそっちのカラーで手首を揃えると
せっかく追加されたサーベル用手首が使えない(´・ω・`)
どちらにせよ塗装は必要ってことで
素組、パチ組派にはちょっとめんどいですな
ライフルのグリップをサーベル持ち手でも持てるまで削るって手もありますが
HGUCゲルググのライフルってABSなんですよね
ゲルググキャノンで組むとかMMP-80ザクマシンガンでも持たせておけば
ゲルググの方も武器が無くて困るってことは無いんでそこはいいんですけども(・∀・;)
  1. 2016/07/07(木) 23:31:56|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (68)
ガンプラ (151)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (21)
FA:G、FA (33)
女神装置 (4)