武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

2013も、もう終わりですね・・・

それでは皆様、よいお年を~
年越しそば2013
  1. 2013/12/31(火) 23:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑色のヤツ

袖付きガザCが完成~
袖付きガザC-MS
記事をコンパクトにするために「続きを読む」を使ったほうがいいらしいので
ある程度記事が長い場合は以降この形式にしてみようと思います
続きを読む
  1. 2013/12/29(日) 00:08:21|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるイーダ型のクリスマス・・・

2013クリスマス-1

今回始めて「続きを読む」って機能を使ってみましたので
↓どうぞ
続きを読む
  1. 2013/12/25(水) 22:16:46|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマスっ

今日はイヴですなぁ
よい子のマスターの所にはかわいいサンタさんが来るらしいぞ
サンタの犬子

さてさて、ウチのがぶもプレゼントをサンタさんにお願いしたようで・・・
クリスマスプレゼントは・・・
つべの東映公式で配信中のデカレンジャーでとうとうドギーがデカマスターに変身!
アリエナイザー100人斬りとか観ちゃったらそりゃー欲しくなるよね(・∀・;)
SHFデカマスター出ると思ってたんだけど、まだ何も音沙汰無いですし
デカレッドのリペしますか
つべの東映公式といえばウィンスペクターが配信開始されましたね
ウチのがぶも大喜びです
あと仮面ライダーBLACKも配信開始!
(まぁちょっと前までニコニコでやってましたし、第1話はラジレンジャーオススメで配信されてて被ってますがw)
剣はバーニングサヨコ炸裂!そしてついにレンゲル登場!と目が離せませんぜ

さ、仕事納めまで後ちょっとだぜ
休みになったら・・・大掃除しなきゃなー・・・(´・ω・`)
  1. 2013/12/24(火) 22:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回はガンプラから離れてアッセンブルボーグです(・∀・)

サイズがもっとデカかったら代理ボディの本命だったんですが
アッセン1
ネクサスのボディにバロンのヘッドを乗せただけですが
アッセンブルボーグの中ではバロンが一番お気に入りなんで
ネクサスボディにver.upしました

なんでボディがクリムゾンかと言うと、色々組み替えようかと思ってバラす時に
リボ球がキツかったらしく、軸がねじ切れて埋まってしまったんで
ノーマルカラーの一部が使えなくなったのでクリムゾンカラーで統一することに(・∀・;)
前のボディと比較にならない組み換えの自由度(軸穴数)ですが
オレには使いこなせないので、ほぼノーマルの組み方ですぜ_| ̄|○
一応素体部分をクリムゾン、追加装甲部分をノーマルカラーとして
ネクサスボディに換装した感を出してみましたが
バロンがシルバーなので、ホントは逆か銀一色でまとめたかった
でもまぁコレはコレでいいか

ひとまず、ネクサス付属の武器を装備

アッセン2

そして刀
アッセン3

どちらもホルダーが付いているのでちゃんと仕舞えるのがいいですね
でもやっぱ他の武器にしようかな
あと、手首はネクサスのだとクリアスモークなんで
今回は旧ボディのを持ってきています

いよいよ明日はクリスマス・イヴですなぁ
年に数度の非リア充な者には肩身の狭い日ですが
神姫がいるからオレたちはリア充ですよ
・・・ですよね、ね?(`・ω・´;)
  1. 2013/12/23(月) 23:28:33|
  2. ホビー色々(フィギュア、プラモ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

秋淀で無事に残りの3個も入手できました
HGカスタマイズキャンペーンADE
こないだは貼ってあったキャンペーン告知のチラシ(?)は
次のキャンペーンの告知のためか撤去されていましたが
レジにはまだ結構な数が置いてありましたぜ
今回はフォーエバーガンダムとジムストライカーとZを買ってきました
ホントはザクF2000も買おうと思っていたんですが、残念ながら無かった(´・ω・`)
フォーエバー以外の2機はすでに持っているんでオレ仕様に改造予定
完成時期は未定(・∀・;)

行ったついでにブキヤにも寄ってみたんですが
ノアドのコートは売ってなかったぜ
白衣っぽいヤツがあったら買うつもりだったんですが

そうそう、top2枚目で告知していますとおり、
サイトの更新は今日ではなく26日を予定していますが
丁度その日が仕事納めなんで、もしかしたら27日になるかも・・・
  1. 2013/12/22(日) 23:36:24|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィクトリー!

レッツ、コンバイン!じゃない方で勝利のVなロボットで有名な(?)Vガンダム
Vガン1
正直箱開けたとき「パーツすくねぇっ」って思ったのはオレだけじゃないよね
ランナー配置とか変えれば、旧1/144の箱にも余裕で収まるであろうパーツ数ですが
旧キットとは流石に完成度が違う(当たり前)
ビームサーベルはノーマル刃が2本に扇状のが1本付属だし
ビームシールドもあるし、ご覧の通り非変形ながらコアファイターも付属
手首が左右1種しかないのは・・・まぁ仕方ないですかね
ここら辺に対応した手首パーツをビルダーズパーツシリーズとして、
って一応Sサイズのが出てるか
あのシリーズのは前にも言ったけどサーベル持ち手がないのが不満ですな
ディティールが違うからサーベル持ち手はキットので、ってのもどうかと思うし
あと成型色が白(つーか白に近いグレーかな?)なのは
GBFで入ってきたちびっ子たちには敷居が高いのではないかと
とか子供を理由にしちゃいけませんな(・∀・;)

で、やっぱこの辺りのMSはちっちぇーなw
Vガン2
コイツら、同じスケールなんだぜ
やっぱVダッシュは期待しちゃいますよね
放送当時のキットみたいにヘキサヘッドはそっちに付属かしら
GBFにもVガンベースのガンプラは登場するのか楽しみですね

さて、明日はお出かけしてみますぜ
キャンペーン武器が残ってるといいんですが(・∀・;)
  1. 2013/12/22(日) 00:00:22|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃えろ!オレのプラモスピリット

燃えた結果、こんなMSができたぞ(・∀・)
他のMS組んでる合間にチョコチョコ手を出していたんですが、ようやくお披露目できる状態になりましたぜ
つーても手を加えているのは主に顔だけですけどね
ガンダムもどき1
アストレアをベースに改造してみました
なんでアストレアかというと、00は全く知らないから(・∀・;)
GBFでセイ君も設定に囚われすぎていた事を問題視していましたが
オレも確かにそれで改造を楽しめない(というか、手が動かない)ことはあるなぁと感じていました
設定に矛盾が無いようにとか考えるだけでプランが立ち消えになったりとか
やろうとすると今のスキルではおっつかない→とりあえず他のキットに手を出す→改造は放置プレイ、とか
で、それなら設定すら知らない作品からってことでアストレアを選んでみました
エクシアはバリエーションも多いそうなので、ここから追加とかもやりやすそうですし

顔はアストレアベースですがヘルメットはエクシアにしてあります
ガンダムもどき2
顔はアストレアのキットではなく、電ホの付録の方を使用して顎を削りこんで形状を変えています
キットの方だと顔面がクリアパーツなので、今回狙った形状に加工しづらかったのが主な理由です
ゴーグル部分は普通に組むと隠れるようになっているので、見える位置になるように調整しています
ガンダムっぽいけどガンダムじゃないMSってことでトールギスをイメージ(・∀・)

あと、背中のタニシはポリキャップによる接続に変更しています
ガンダムもどき3
これで色んなオプションとかも背中に接続できるぜ
まぁバックパックが無いことになっちまうんで、そこら辺も考えないと
あと、サイドスカートが無いのがちょっと不満なんで腰部分はまた変えるかも

そういえば、GBFスレのぞいた限りではキャンペーン品の再出荷があったようなんで
今週末にまたお出かけしてみますぜ
つーても土曜が出勤なんで日曜になるんですが・・・
あの人気っプリをみると残ってるか不安ですな

あ、それとキャンペーンと言えば
コナスタのクリスマスキャンペーンの残りの賞品も公開されています
トランプとかテンペラヴィのしおりとかがあるようなので
欲しい方は狙ってみるのもいいかも
とはいえ、topでも書いたように神姫関連の商品はほぼ残って無いので
他のを合計金額まで買う必要がありますが(´・ω・`;)
  1. 2013/12/19(木) 23:56:20|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来たぜ、バンシィver.GFT

脚の紺色パーツに来る金色部分の乾燥&はみ出し修正待ち状態でしたが、ようやく完成~
バンシィver.GFT
キットは普通のバンシィ(デストロイモード)に左の銃持ち手を追加しただけのようなので
通常のバンシィとして組むことも可能です
(ver.GFTは襟の所がユニコーンと同じになっていますが、ちゃんとバンシィの襟と胸パーツも付いてます)
接着しないで組めば、最終決戦仕様(サイコフレームは金のままだけど)と
いつもの両腕アームドアーマー仕様とver.GFTのコンパチに・・・
でも流石に胸を差し替えにするのはキツいか

で、サイコフレームはクリアーじゃない方がいいような気がします
クリアパーツだと裏側が透けるので、接続ピンが見えたりとか
(極力目立たないような配置にはなっていますが)
裏にくるパーツが暗い色だとせっかくのクリアパーツなのに暗く見えるし
かといって、裏側にアルミテープとか白や銀を塗っても
接続ピンとかパーツの折れ目とかの部分はどうしようもない・・・
なんかいい方法は無いものか
あ、このバンシィは金色(黄色?)成型なんでそんな心配が無いのでサクサク組めました
前に組んだ緑フレームとか最初の赤フレームのユニコーンは裏側を塗装しましたが、
ドコが表から見えて、ドコが隠れるのか調べながらやったんでめんどくさかったですぜw
でも良く考えたらユニコーンは装甲が白だからムリに塗らなくてもいい場所はあったかも(・∀・;)

そうそう、フェネクスのMGは一般販売なんですね
いやぁ~安心したぜ(お財布的なイミでw)
プラモでは初のフェネクスのユニコーンモードが見れますが
金色部分がメッキらしいんで組むのが難儀しそうですな
で、HGUCでユニコーンモードは出ないのか、
それともHGUCはGFT限定なのか、はたまたユニコーンモードだけ一般販売になるのか

更なるver違いでHGUCフェネクス両モードの一般販売に一票入れときます(・∀・)ノ
  1. 2013/12/18(水) 00:06:57|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番くじのフェイスタオルを有効(?)活用

寒いんでフェイスタオルを2枚縫い合わせて
ひざ掛け的なヤツにしてみました
ひざ掛け
縫い目がヨレヨレなのはご愛嬌(・∀・;)
ミシンなんて文明の利器はオレの部屋には無い!

2枚重ねてL字に縫い合わせてみました
で、空いてるところにはスナップボタンを縫い付けて開けるようにしてあります
これで間にカイロとか断熱材とか入れればさらに暖かくなる、ハズ

最近は100均で裁縫道具が揃うんで助かりますぜ
今時オトナだったら最低でも自分でボタン付けくらいはできないとね
誰もやってくれる人いないんだからな(`・ω・´;)

あ、そうそう、近所のヤマダにはHGカスタマイズキャンペーンの気配まるでナシでしたw
ついでに値引きとポイントがショボくなってましたわ_| ̄|○
  1. 2013/12/16(月) 23:32:23|
  2. 神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
神姫 (71)
ガンプラ (155)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (17)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (44)
女神装置 (8)