武装神姫とかのサイト(仮)のブログコーナー

積みプラ消化記録、他にもまぁ色々書きます

30数年の刻を越えて

初の1/144キット化!
バーザム登場
バーザム
放送当時の1/220でも出てなかったし
センチネルでMk-IIとの整合性を考慮してリデザインされた(?)バーザム改の
陰に隠れがちだったバーザム(オリジン)がキット化されるとは
なんだか感慨深いですな
続きを読む
  1. 2017/05/24(水) 23:23:36|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いヤツ、と仕掛り諸々

そういえばガンプラここにあげるの久々だな
ということで黄色いブグ
ブグ(一般機)
なんかジオンの量産機って緑なイメージがありますが
コイツは黄色いんですな

実はコイツ以外に色々仕掛っているのがいるんですが、
(FAガールの組み立て以外にもそっちがあったのでブログにうpできませんどした)
せっかくだし続きの方に書いてみます
続きを読む
  1. 2017/05/16(火) 23:28:29|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連邦軍の内ゲバ色なヤツ

メガミやフレ子の洗浄の合間にちまちま組んでた
すーぱーふみなのエゥーゴ&ティターンズver完成
すーぱーふみなa
まぁ、うん・・・
続きを読む
  1. 2017/03/27(月) 22:51:29|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには火薬の臭いを嗅ぐのも悪くない

スナイプ、グラップル、フレ子、クリアフレ子、リアルタイプメガミ1、2弾
とだいぶ長いことキャッキャウフフだったので
ちょっと久々にガンプラってことで陸ジム
HGUC陸戦型ジムa
OVA08小隊が展開中の頃のキットからついにHGUCでリニューアル
同シリーズのグフカスがHGUC誕生のきっかけだったなんて話もある中
まだHGUC化されていなかったので
なんだか感慨深いものがありますぜ
続きを読む
  1. 2017/03/08(水) 23:33:14|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザクIとザクIIのあいだ

とりあえず女神2弾もフレ子も洗浄中な
今のうちにシャア専用ザクI登場
シャア専用ザクI(オリジン)
ザクI(旧ザク)にザクIIのショルダーアーマーを装備している状態ですね
マシンガンもドラムマガジンではなくランドセル下部にマガジンを装備しています

オリジン観てないので分からないんですが
スミス海の戦いで使ったのは、この仕様ではなく普通のザクI装備だったようで
そっちは3月発売ですが、全部盛りでコンパチでもよかったような
どうせそれなら2個買いするから別々でOKなような(・∀・)

ただ、どちらもまだツノは付いていないんですね
(あんな物は飾りです、偉い人にはそれが分らんのです)
たしかゲームでツノ無しのザクIIも出ていたと思うので
ツノ付きになるのはTV冒頭で登場した時
(の直前の作戦辺り)からってことなんでしょうか
まぁオリジン時空とゲーム時空とTV(劇場版)時空は全て異なるかもしれませんが
  1. 2017/01/28(土) 23:01:00|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

(仮)

Author:(仮)
武装神姫とかのサイト(仮)の管理人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
神姫 (70)
ガンプラ (153)
ホビー色々(フィギュア、プラモ) (16)
ガンダム関連 (22)
FA:G、FA (40)
女神装置 (8)